高尾でトレラン練習会

トレラン を始めて1年ほど自己流でただ走って来たけど一人でやっていてもわからないことも多いので練習会に参加してみることにした。


選んだのはトラック東京というところがやっている高尾の練習会。8時半には準備して高尾山口駅に集合しなければならないので朝5時前に起きて6時の電車に乗り、JRで高尾まで行き、京王に乗り換えて8時過ぎに高尾山口駅に到着した。
いつものデイパックからトレラン 用のザック、ルーファス12とカッパ、レスキューセットなど最低限の荷物を取り出し、残りはコインロッカーに預けた。

7人くらいのメンバーが揃ったところでストレッチをして歩き出す。稲荷山コースを早歩きですすみ最後に長い階段を上り山頂に到着。天気が良く富士山がよく見えた。

高尾山頂からの富士山
高尾山頂からの富士山

ちょうど紅葉もきれいだ。

紅葉台方面にすすみもみじ台を通過し、4号路の坂を走って戻った。これがこの日の練習のピークでちょっときつかった。もみじ台でキノコ汁を食べ、高尾病院の方に下山して練習会は終了。

高尾山ケーブルカー
むささびの像
むささびの像

いつもより荷物も靴も軽く、天気も良く心地よい疲労感ぐらいの感じだった。

まだお昼くらいだったのでロッカーの荷物を全部持って日影沢方面に行くことにした。まずは小仏川の河原でおにぎりで昼食。

日影沢に入る。

しばらく行くと道は大分荒れていた。台風19号のせいだろう。

木々が黄色くなっている。

小仏城山の手前では点々とリンドウが咲き、センボンヤリが綿毛を付けていた。

リンドウの花
リンドウの花
センボンヤリ
センボンヤリ

小仏城山に到着。

小仏城山

城山から景信山まで走るがけっこうきつい。
景信山に到着。

景信山山頂から

小仏峠まで戻り、東海自然歩道を通って相模湖駅方面に下山した。

駅で着替えて電車で帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です