子の権現でお参り、トレランで天覚山まで。

最近トレールランナーをよく見かけるのでやってみることにした。

飯能アルプスに行くことにする。

朝さむくて早起きする気にもなれずゆっくり出て、地下鉄を乗り継ぎ池袋に出て、西武池袋線で飯能へ。

飯能から子の権現まて走る予定だったけど遅くなりすぎて到達できそうにないので、西吾野まで電車で行き子の権現でお参りしてから、飯能方面に行ける所まで行くことにする。

電車を降りて早速走り出ししばらくすると坂道になる。

100メートルも走ると足が動かなくなった。

その後は急な坂は歩いて、走れるところは走って行くとあっさり子の権現近くの車道に出た。この時2時半だった。

子の権現で山での安全と家の繁栄を祈ってお参り。

 

わらじの写真を撮って自動販売機の飲み物を飲みすぐに出発。

急な斜面で歩いても走れるところは出来るだけ走るようにした。途中高反山と言うピークに出てルートを少し外れたと気付き戻った。

一旦車道に出て、また山道に入った辺りで少し迷う。

iphonのGPSの調子が悪く現在地がわからない。

再起動すると直った。

かなり疲れたので持ってきたビスケットと紅茶で一服した。

大高山の手前の車道に出た辺りで疲労も激しく、日も傾いてきたのでやめにしようかと思ったけど天覚山までは行きたかったので続行した。

大高山の山頂近くは急坂でやっとの思いで登った。

すぐに天覚山を目指す。

天覚山は遠く、5回くらい偽ピークに騙された。

途中暗くなり木の根につまずいて踏ん張りが効かず顔から転んでしまったのでヘッドライトを取り出した。

天覚山のピークに着いた時は真っ暗で夜景が綺麗に見えた。

真っ暗になったら急いでもしょうがないので道を間違えないように、転ばないように気をつけて一番近い車道に降りた。

トレールランをしに来たのでくたくただけど車道を走って東吾野駅まで行き電車で帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です