フロリダ ディズニーワールド旅行記(4)

5日目 マジックキングダム、MGM

船に乗ってマジックキングダムへ

lake

前日ウォルマートで買ったパンなどを朝飯に食べ、まずはレンタカーを返しに行った。
レンタカー屋の前にスタンドがあるのでガソリンを入れようとしたけど、入れ方がわからない。
書いてある説明通りやってみてもうまくいかない。
白人のおじさんに助けを求めると、まず先に店の中で多めにお金を払ってガソリンを入れた後おつりをもらうということらしく、わざわざ親切に店まで来て代わりに店員に対応してくれ、ガソリンを入れるのも手間取っていると手伝ってくれた。
ガソリンを満タンにしてレンタカーを返し、アラモレンタカーの送迎バスでTTCまで送ってもらった。
ここからマジックキングダムへは、モノレールに乗ってもいけるけど船で行った。
湖の向こうにシンデレラ城が見え左のほうの湖のほとりにはお城のようなホテルがあり,あそこに泊まりたいねなどという話をした。

Magic Kingdom

前日来たマジックキングダムのゲートの前に到着し中に入ると、日本とは違い昔のアメリカ風の落ち着いた建物が建ち並び、白馬の馬車なんかが走っている。

cinderella

hoase

The Haunted Mansion, it's a small world, Splash Mountain

smallworldsmallworld2

smallworld3

アトラクションはすいていて、まずは連れが一番好きだというホーンテッドマンションへ。
それからイッツアスモールワールド、スプラッシュマウンテンなんかに入った。
どれも日本にもあるけどやはり本場のはひと味違う。
昼はスターライトカフェでホットドッグを注文。マスタードをつけすぎてしまった。

Jungle Cruise

junglecruise

午後にはジャングルクルーズに乗った。船頭のお兄さんはよくしゃべって、歌がうまくいろいろと歌った。

Plade

パレードがちょうど通ったのでしばらく見ていた。

Mickey's PhilharMagic, Caputino Float

treehouse

ミッキーのフィルハーマジックを見て、スリーピーホロウという店でカプチーノフロートを食べた。
アイスカプチーノの中にソフトクリームがたっぷり入っていて美味しかった。
ツリーハウスに登り記念写真を撮った。

MGM

モノレールでMGMへ

monorail

マジックキングダムを出て、モノレールに乗ってMGMへ移動。

MGM

mgm

入るとバスケットのユニホームを着た男の子たちと、チアリーダーのショーをやっていたのでちょっと見て、エクストリームスタントショーの会場に早めに行った。
爆音を轟かせる車とバイクのショーを見て、その後、夕食を食べようとしたけど閉店と言われて入れなかったので,ホテルに戻ってからピザを買って部屋に持って帰って食べた。

6日目 帰国

ホテルのレストランで最後の朝食を食べ、スーツケースを転がしてフロントへ行き、チェックアウトした。
9時10分に現地ガイドが迎えにきてオーランド空港まで送ってくれた。
空港でもガイドさんが、手続きのしかたを丁寧に教えてくれた。パスポートを読み込むと飛行機のチェックインはチケット無しでできた。
チェックインとは別の場所で荷物を預け、手荷物検査をして搭乗口を入り、デトロイト空港行きの飛行機に乗り込んだ。醤油ラーメンを食べた、出てくるのにけっこう時間がかかって搭乗時間がせまってきたので急いで食べ,会計でつい日本の癖が出て代金ちょうど払おうとするとサービス料は含まれていないと言われ、チップを追加した。
慌てて搭乗口に行くと日本語で名前を言われ呼出のアナウンスをされていた。
飛行機は給油パイプかなにかの不調で1時間以上遅れて、ようやく日本へ向けて飛び立った。
飛行機の中は中国人らしき人がほとんどで、日本人は少なかった。
11時間くらいの飛行で2回くらい食事が出た。到着するちょっとまえになぜか犬がわんわんとないた。
成田に到着すると入国手続きを済ませ、スーツケースをひろって連れがおみやげを買い忘れたと行ったので買える店を探して買い、サブウェイでコーヒーを一杯飲んで、行きと同じく京成の電車に乗って帰った。